頑張れ🚩【とくし丸】移動スーパーは 高齢者の救世主

お年寄りと話す機会が多い仕事です

だんだん 外出ができなくなり
お買い物に行くのも難しくなる

ヘルパーさんや 
定期的に来てくれる 離れて暮らす家族が
買ってきてくれるのを
待っている日々

メモで頼めば 望むものは
手に入るけど
目で見て 手にとって 選んで
お金を支払って
「ありがとう」って言う

当たり前の買い物ができなくなるのは
本当に寂しいこと

でも この間
家の前まで「とくし丸」が来てくれるから
買い物ができるのって
嬉しそうに話す人方がいました👵

知らなかったー

「とくし丸」

移動スーパー🚚

スーパーと連携して
軽トラックに食品や日用品を
400品目ほど積んで
自宅前まで来てくれるらしいです

よくよく見ると
テレビで「セブン&アイ」のCMに
映ってるじゃない😅

ネットスーパーと違うのは
品物を直接見て 手にとって選べるところ

パソコンに縁遠いお年寄りには
ジャストミートですね

選べるって 幸せ💕

お店の無い 不便な地方だけではないのです

少し歩けばお店はあるのに
そこまで行けない‥

「とくし丸」って検索すると
フランチャイズなのかな?
「儲からない」とか出てくる

そうだよね

いつだって 福祉は儲からない🥺

でも 確実に助かってる人がいる☺️

ありがとうございます🍀

「とくし丸」さん

私は お年寄りが喜んでいる姿を知ってます

頑張れ【とくし丸】🚩

伊豆では こんなふうに
干物を積んだ軽トラックが走ってます

頑張れ🚩