なんでもこじつけて 運がいいと感じてしまう のう天気な癖

お題「ささやかな幸せ」

気持ちに余裕がある日は
周りを見渡したり
ピン📍と感じるアンテナの感度がいい

いつもなら 出勤途中に自転車に乗って
ゴミを捨てにいくのですが

今日は ちょっと時間に余裕があったので
徒歩でゴミを捨てに行こうと思い
玄関を出て 門を開けると

ちょうど家の前を通りかかった
小学生と目が合って
元気な「おはようございます」をGET

可愛い😍

そして出勤
いつもの時間に自転車をこいでいると
私の目の前を横切る
「株式会社 ギオン」のトラック🚚

京都と全く関係のない会社なのですが
4月には京都に行こうと決めている
私にとっては 背中を押してくれるような
明るい予感🔆

そして その後
私の前をのんびり横切ったのは

野鳩

鳩は幸せの象徴

こじつけじゃないよー

だって 私の自転車を止めるほど
のんびり横切ったのです

こんな動きの鳩
見たことない🐦

なんか いい予感

今日も一日頑張ろう😊

もうすぐ梅が咲きます🌸
春はもうそこまで来てます🍡