【たこパティエ】つっこみたくなる 大阪土産の新スィーツ

 

 

娘が、大阪のお土産を買ってきてくれました

「たこパティエ」

斬新すぎて、私なら、絶対に、手を出さないなぁ

 

f:id:jun_2018:20210828203246j:image

 

f:id:jun_2018:20210829034843j:image

 

こういうところが、若さの好奇心って、

素晴らしい、見習わなくちゃって、感心するところです

 

「たこパティエ」 名前もいいですよね

 

ちょっと、意味わからなくて

 

牧野眞一さんという、世界洋菓子コンクールで、

優勝経験のある、パテシエさんが、

監修した、お菓子だそうです

 

f:id:jun_2018:20210828203602j:image

 

お味は、さっくりとしたパイ生地の上に、

甘いくるみとざらめで洋風のお菓子感を出しつつ、

たこの味は、全く感じませんが、

青のり、鰹節、マヨネーズ、ソースと、

たこ焼き?お好み焼き?

あの味を、しっかりと感じて、

不思議な美味しさがあります

 

ソースって、フルーツの甘味が強いじゃないですか、

だからですかね、結構、合います!

 

お土産独特の、テキトー感は全然なくて、

ハハハって、笑っちゃう美味しさです

(意味不明ですみません、

それほど、おもしろい味です🤣)

 

カリッ、サクッとした、食感は、

この、パイの大きさ、細さが

計算されたものなんでしょえねぇ‥


f:id:jun_2018:20210828203559j:image

 

一口大です

 

損はしないかなぁ、たぶん(笑)

 

12個入り  540円です

 

つっこみ欲しい方、どうぞ😃