【人生は回転寿司?】⏳注文を決めたら前を向いて🎯的になろう

お題「気分転換」


ひとりで回転寿司に入れるようになって
2年くらい経ちました

すっかり慣れて 
緊張もしなくなり

タッチパネルでの注文も手慣れたものです😄

回転レーンでは
注文以外の物も流れているのですが
私にっては ショーケースの中の 
食品サンプルのような存在で

注文して作りたて(と信じてる💦)のお寿司が 
お知らせ後にながれてくるのを
ありがたくいただいています🤤

そんな注文方法が主流になってしまったせいか
子ども達を連れて
回転寿司を食べた頃の
ワクワク感は 残念ながら薄れています

えびが来たら自分が取る!
とか よそ見してたら いつのまにか
流れて行っちゃった😱とか

ボックス席なので
後ろ向きは お寿司が見えなくて
なんか つまらないし
自分で取る楽しさもあるのに
先に 「はい 取ってあげたよ」なんて
大きなお世話も入る😥

うちは 子どもが3人なので
どこに座るかは 
強いもん勝ちみたいなところがあり

確かに 長女と三女がレーン側で
遠慮深い次女はシートの真ん中に
小さくなって座っていたような‥

あぁ ごめんね🙇‍♀️

ほんと ごめん🙏

話逸れましたが

そんなこと思いながら

ぼーっとレーンを見ていたら

あぁ これは人生に似てるなぁって思いました

お寿司を願いや希望と考えると

楽しみ 願い 希望は 未来から流れてくる

後ろを向いて 過去ばかり見ていると

大事なチャンスが見えなくて

取り逃すかも🫢

しかも ちゃんと注文して
待っていれば 自分のところに届くのね

でも ただ「赤いさかな」とか
「肉っぽい食感のやつ」なんて
抽象的な注文を ひとりでつぶやいても
職人さんは ⁇⁇⁇


同じえびでも
はえびアボガドが好きだけど
甘エビ好きの人もいる‥

「まあ 適当に握って 流しておくか」

なんて扱われたり😓

うっかりよそ見したり
もう 流れて行ってしまった物に
いつまでも「あれがよかった」とか
「ああすれば良かった」
なんて思い悩んでいるうちに

また 
好みのお寿司が流れて行くのに気付かない
とか 
せっかくのお知らせも聞こえない

なんてことになりかねない

挙げ句の果てに

自分の席から ふらふら動き出したりしたら

もう お寿司食べるどころじゃないわね😰

引き寄せの法則でも

「自分が的🎯になりましょう」
って言いますよね

そして願いはより具体的に🎋

人生は回転寿司🍣😘

後ろ向きだと チャンスを逃すよ
望むものは 未来からやってくる
過ぎ去ったものにこだわらず
しっかり前を向いていてね


くら寿司さん いつもご馳走様です😋