【お墓参り】それは 最強パワースポットかも‥

お題「ささやかな幸せ」

6月30日は 父の命日

久しぶりに 母と2人で
電車とバスを乗り継いで
お墓参りに行ってきました

いつもは 夫や弟の車に乗って🚗
サーっと行って チャチャっと掃除して
じゃあね👋って感じなのですが

初めてかも‥

23年経ちましたが

母と2人で来たの‥

ほのぼのした ささやかな幸せ☺️

休憩所のテーブルに
お線香をあげる意味が書いてありました

場と心身を清浄にする
故人の食べ物となる
天上と現世をつなぐ

へぇ〜 食べ物になるんだ🍙
知らなかった😓

母なんて
「最近毎日あげてない チンすればいいかなって思って‥」
なんて言ってる😭
電子レンジじゃないんだからさぁ😞

私は 父とそれほど仲良しじゃなかったけど
いや それはさすがに ないなぁ
かわいそうたわ🥹

まぁ 実家の猫は🐱お転婆すぎて
仏壇の中まで入ってくるから
仕方ないといえば仕方ないけど‥

そして お線香の白くて細い煙が
あの世のご先祖様と繋がってるのだそうです

そう考えると 寂しくないし
ある意味 糸電話みたいに
お線香をあげた時に
報告 悩み事 相談なんかすると

煙を通じて
聴いてくれるかも‥☎️

ところで

今日は 自分でもびっくりするような
アホなことをしてしまいました

仕事の合間 11時までのモーニングに
間に合うかな‥なんて考えながら
結構大きな十字路で信号待ち

信号が変わったので
ちょっと急いで渡らなくちゃ💨

スクランブル交差点?
じゃなかったと思うんだけど

あっちの信号が変わったから
こっちねって勝手に思い込んで
堂々と渡る私😶‍🌫️

一瞬 全ての音が消えて

本当に静まり返ったから

何?

って我に帰ったら

私の横に トラックが止まってた🚚

でもね

みんな おかしいなぁ あの人って
思ったらしく‥

ゆっくり走ってくれたのかな?

ラクションも鳴らなかったし

横に止まってたトラックだって

軽く5〜10mは向こうにいたと思うのよね😓

まるで 
私が渡るのを待っててくれたみたいに‥

いや 
時が止まったかのように‥⏰

本当に その 異様な静けさで気づいたの


そして 我に帰って
頭を下げて 走って渡りました😱

なんで 車にひかれなかったのか

不思議でなりません😓

ごめんなさい🙇‍♀️

運転手さん

人身事故をおこさせてしまうところでした

そして どうもありがとうございます


なんか 朝から眠かったんですよね

ぼんやりしてました😶‍🌫️

父のお墓参りに行った後は
何かと助けてもらっています

たぶん 父か何かしてくれたのでしょう
ありがとう お父さん😓

私のパワースポット💪
ご先祖様のご加護です💖

まだ 死ねません

私のお役目を探している真っ只中

そしてはっきりしたのは

まだ死ぬなということですね🙃

自分をいかせるよう お導きくださいませ
よろしくお願いいたします🙇