【青山フラワーマーケット グラスブーケで癒される】今週のキッチンブーケ💐

お題「わたしの癒やし」

フラワーセラピーなるものがあるそうです

なんでも 
五感使って、季節の花や行事の花
ハーブなどの植物と接することで
脳を刺激し活性化する効果があるとか‥

確かに 散歩をしていて
季節の花に出会えた時の 湧き上がる多幸感💕

これは 何にも変え難い体験です☺️

そんな具体的な効果があるとは知りませんでしたが
つい 写真に収めたくなる衝動🤳

脳が活性化して 行動に繋がっていると
言えますよね〜😉

たびたび ブログにも載せてますが
毎日通る駅ビル内にある
青山フラワーマーケット

ここのお花は 私好みのお花のラインナップ

以前の私は
スーパーの脇で 395円の花束の中から
選ぶだけの 楽しみ方でした

もっとセンスがあれば
いかようにも 素敵に飾れるのでしょうが

どうにも なんとも 😂

職場と家の往復↔️
ただただ 家事と仕事の毎日

考えることは 学費と生活費の捻出のこと💸

今の職場に転職して
そんな生活が 一段落した今

やっと 自分の中に目を向けるようになりました🙃

写真 花の向き 下手だわ〜😂

でも こんな私でもそれなりに
カッコつけたスペースが出来上がる🤗

グラスブーケ495円
キッチンブーケ660円
ダイニングブーケ935円

お財布事情や行事に合わせて
選べるお値段も 良心的🎯

青山フラワーマーケット
https://www.aoyamaflowermarket.com/

今までは 好みのブーケを見つけた時に
買うことにしていたのですが

この間 「まこなり社長」のYouTubeを見ていて

「お花を買って帰りましょう」と
真顔で言っていたのを見て
激しく同意🫤

思えば 日々の日常で
お皿洗いや調理中
ふと目にするキッチンブーケに
毎回癒されてる自分に 改めて気づきました

今年は 週末に
ささやかなブーケ💐を買って帰り
お花で癒されよう🌸🌼♪

自分を大切に☺️💕

冬の花ももうすぐ終わりですね🌸