【揚菜軒】大好き 町中華💕松戸市 元山駅の隠れた名店

お題「昨日食べたもの」

町中華が人気ですよね

ラーメン王国 わが町松戸市には
町中華もたくさんあります😊

チェーン店の味も手軽で好きですが
その町で愛され続ける「町中華」は
安くて 多くて うまい😋庶民の味方です

さて

松戸駅から伸びる新京成線の「元山駅」
ここには【揚菜軒】という
年季の入った中華屋さんがあります

おじさんとおばさんが切り盛りする
定食が中心の美味しい中華屋さんです

私はここの餃子が大好き💕

大きめで ニラ多め 味は甘め

焼き具合も好み🤭

しばらくご無沙汰していたのですが
久々に夫とお邪魔して
ビール大瓶2本🍻もいただいてしまいました

これが町中華の醍醐味〜😋

角煮は 八角が効いた本格派
写真は写しませんでしたが
チャーハンは 基本の具だけですが
結構ゴロゴロたくさん入ってお得感があります

ビールが美味い🍺😋

お世辞にも綺麗とは言えない店構えですが
私はこの店が好き💕

次はいつ行こうかなー

コロナ禍で閉店しなくてホント良かった😭

ご馳走様でした「揚菜軒」さん🚩

【揚菜軒】

〒270-2212
千葉県松戸市五香南2丁目15−14
☎︎ 047-385-4031
新京成 元山駅から徒歩3分🚶‍♂️

新京成 CiaO vol.167より添付