【五香たかね】って誰かしら 新京成五香駅キャラクター 鉄道むすめ

f:id:jun_2018:20210915105956j:image

今日のお仕事は、新京成電鉄五香駅が最寄りでした

割と、使う駅なのですが、ふと気がつくと

そこ此処に、可愛らしい駅員さんのキャラクターが‥

五香たかねって誰かしら


f:id:jun_2018:20210915110000j:image

トミーテックが展開する

鉄道事業者の制服を着たキャラクター達が登場する

人気シリーズ「鉄道むすめ」に新京成が参画

2021年4月21日に誕生したのが、

「五香たかね」だそうです


「五香たかね」は、新京成線

五香駅」「高根公団駅」「高根木戸駅

にちなんで付けたものらしく、

近隣住民には、覚えやすく親しみのある

キャラクターですね

 

髪の毛のカラーは、新京成電鉄のカラーと同じく、

ジェントルピンク(というんだそうです)

新京成電鉄鉄道むすめらしいですね

 

f:id:jun_2018:20210915110052j:image

そこ此処にに、「五香たかね」
f:id:jun_2018:20210915105953j:image

なんと、ターミナルにも

「五香たかね」

f:id:jun_2018:20210915122450j:image

 

コロナ以来、さびれ感満載ですが、

なぜ、五香なのか、聞いてみたいものです