【松戸の名所 常盤平桜通り】季節の花を見に行こう

日本の道百選”にも選ばれた
新京成線
【八柱~常盤平~五香のさくらの通り】

新京成線八柱駅から常盤平駅前を通り
五香駅へと 約3kmも桜のトンネルが続き
毎年 3月下旬から4月上旬には
桜祭りも開催され 松戸市民の憩いの場☺️

コロナ感染症の影響で
ずっと中止していましたが
今年は再開

みんな待ってたんですね

雨の中 たくさんの人が
訪れていました

私は 八柱駅で 娘と食事をして
少しだけ夜桜見物🌸

桜は下向きに咲き
その花のパワーを 地面に生きる
全ての生物に向けるのだそうです

だから 桜を見ると元気になるのですね😄

夜桜は幻想的



久々に見る桜で弾けた皆んなの笑顔

ますます パワーアップできそう😉

ありがとう 桜の木🌸

また来年まで 私たちを見守ってください🍀

松戸市ホームページ
「日本の道百選」・常盤平さくら通り

https://www.city.matsudo.chiba.jp/miryoku/kankoumiryokubunka/shizen/gairojyu/miti100-sakura.html