決めるって大事って WBCメキシコ戦で確信した

WBCメキシコ戦
すごかった〜😄

私は弟がいるので
割と野球好きですが
子どもはみんな娘なので
野球を見る機会もほとんどありませんでした

でも なんでしょう

今回のWBC
なんとなく全部見てました

危うい試合も なんとなく
「勝つでしょ」って 楽観的に😄

そして 最大のピンチ メキシコ戦

今までと 明らかに違う鋭い動きの
メキシコの選手たち

点を取られて苦戦する
侍ジャパン

夫も娘も 80%諦めモードで
まともに見ていられない中

私は また なんとなく

「野球は 9回ウラまでわからない」

これを 本当に
9回ウラになるまで繰り返していました

祈りを込めて🥹

そして 娘に伝えたかった

「最後まで諦めないで 心から応援する」

この気持ちが大事って事を🥹

そしてほんとうに9回ウラで

大谷選手がツーベースヒット
続いて吉田選手がフォアボール
不調の村上選手がツーベースヒットを打って
6対5でサヨナラ勝ちしましたー😭

自分で何度も娘に言っておきながら

でも あんまり無いことですよね😅
凄いな ニッポンって
感動 感動 ビックリ‼️

そして きっと 全国の親世代が
また 打てなければ
もう 潰れてしまうかもって心配して
見守ってっていたであろう

村上選手がサヨナラヒットを打てたことにも

嬉しいやら ホッとするやら😌

大谷選手のインタビュー

「必ず類に出るって決めてた」

よく 【決めると叶う】

って言うじゃないですか

本当なんだ って確信しました

頑張った とか 必ず打つ とかじゃなく
はっきり決めるとそうなるってこと

大谷選手が実践して 
そして インタビューで
はっきり答えていました

メキシコ戦

全方位で 勉強になりました🙃

ありがとう

侍ジャパン」🚩

久々のドライブで見た スカイツリー

快晴の空に一直線に上に伸びるこの感じ

上へ上へと昇っていく感じが 力強くて👍