【子どもは生まれる瞬間から個性的】今ならそう思える親心

f:id:jun_2018:20220218203347j:plain

明日は長女の誕生日

もう、26歳になるのですから
自分も歳をとるわけですわ😅

前の日に雪が降って
車が出せるかどうかのギリギリのとこでした

まだ、予定日まで 少しあったんですよねぇ

油断してたら 突然 "パン"って
体の中で 大きな割れる音💦

うぉ💦破水

えぇ あはは あらら

看護師なので 案外落ち着いてるんですが

なにせ 外は雪積もってるので
車出せるかな?ってそっちが心配

なんとか 車で病院に行って 
朝方には 無事誕生

でも 実は なかなか出てこなくて
吸引分娩だったな 無事でよかった

時間は短かったのだから 
安産というのかな?

初産にしては 軽いアクシデント

破水+吸引分娩

初日から 色々体験させてくれたわ( ´∀` ) 

その後 斜頸ということがわかり
授乳に苦労・・・

心配しましたが 自然に治りました
人間ってすごいな


@ 次女は 2歳違い @

お腹の中ですくすく育ち 
予定日を過ぎても全く生まれる気配なし

丑年の女子です

予定日を10日過ぎ 体重も10㎏増え
さすがに このままでは
産めなくなってしまうので
促進剤を使って 計画分娩となりました

取り上げてもらった時の助産師さんの話では
胎盤が絡まってた?みたいで
赤ちゃんの色が悪くて ほんとに心配しました

1歳まで 血管腫という小さな血管の袋が
目の下にありました

だんだん大きくなるといわれていて
心配しました

ある日 公園の滑り台の階段でコケて
破れて出血し 血だらけに・・

血管そのものなのでかなり長い時間
止血のために押さえていました

止血し その後 なぜか 膨らんでこなくなり
無くなってしまいました

心配しましたが 自然に無くなりました

人間ってすごいな

次女は なんでもゆっくりな子

ずっと家から離れないのかと思うと 
そうではなく
一番早く 家を出ていきました

繊細な優しい子
でも 結構頑固ちゃん

ずっとお腹の中に入れておくわけには
いかないのですね

遠くから 応援しています

@ 三女 @

やっと 普通分娩です

夜中の1時ころに 
お腹の中からノックされました

コチョコチョ コチョコチョって
くすぐるっていうか 合図するんですよね

予定日1日前

ああ 出てくるなって思ったので
ちゃんと夜中にお風呂に入って 準備してたら
だんだん陣痛らしきものが・・

3人目なのに 陣痛が初めてってのも
ナンなのですが・・・💦

で 普通っぽい陣痛がきて 
普通に生まれてきました

うん 教科書通り

産湯をつかってから 普通なら
「はい おかあさんですよ~」とか言って
きれいになった赤ちゃんを
抱かせてくれるのですが

ちょうど 出産が重なって 
忘れられちゃったみたいで
1mくらい離れた
ベビーベッドの中に放置されて

看護師さんたち 
誰もいなくなってしまいました(・・?)

でも‥
ちゃんとこっち見てくれてるんですよね~

かわいいなー💕

目が合うんですよね~😍

三人目なので だいたい 泣き声で
何が言いたいのかわかるし 
赤ちゃんとしては育てやすかったです😉

今でも よその赤ちゃんが泣いていると
「お母さん たぶん 暑くて泣いてるんだと思うよ 
1枚脱がせてあげて」とか
「眠くて泣いてるんだと思うよ 焦らないで
 ゆすっててあげて・・」とか

教えてあげたくなっちゃう・・・

あー 孫ができたら 気をつけなくちゃね
嫌われちゃう・・・😅

子どもの誕生日

子どもが大人になっても 鮮明に思い出す

たぶんね 産道を通るのが
人生で一番ツライ仕事だと思う ホントは

だってどう考えても 狭いでしょ

子どもたち 頑張ったよ

アレができたんだから
なんでもできるんだよ🚩

生まれてきてくれてありがとう🥰