【春日大社 萬葉植物園】臥龍(がりゅう)のイチイガシでの不思議体験

お題「わたしの癒やし」

奈良の春日大社

今年の4月は 藤の花を見たくて
萬葉植物園に行きました

お目当ては この藤守り
この時期だけのお守りです

鬼滅の刃の影響で
昨今はとっても人気とか☺️

それはそれは 素晴らしい藤







藤棚っていうか
もう野生😅

磁場がいいんでしょうね
癒される〜

ホントに 季節の花に囲まれて
とても清々しい気持ちで
園内を散歩しました  ひとりで😓

ところで 
萬葉植物園の中央にある池の
中の島に

臥龍のイチイガシ】という
老巨樹(奈良市指定文化財)が
幹を地に長く臥せて繁っています

まるで 龍が寝ているかのようですね

龍🐉

好きなんですよね〜

ネバーエンディングストーリー
ハリーポッター
ホビット
千と千尋の神隠し

結構悪者で退治される🐉が多いかな😖

私は背中に乗って冒険する映画が好き❤️

ちなみに 辰年生まれです🐲

で 本題ですが
写真をなぜか2回撮ってました

わかります?

光の加減って言ったら それまでですが
私は龍神様がいたと信じたい🥹

以前 春日大社の御本殿をお参りした時は
やっぱり 写真にオーブが写り込んで

まあ 光の加減って言ったら
これもまた それまでですが‥

でもねー

2回も何か写り込むって
私の中では 不思議体験

守られてるような安心感さえ感じます🥹

見守っていただけているのなら
襟を正して 清くあらねば😊

萬葉植物園

https://www.kasugataisha.or.jp/manyou-s/