【マールブランシュ】北山本店限定 手作りジャムのデザートクッキー 他では味わえない懐かしい味わいはおすすめ

楽しみにしすぎて
うっかり写真を撮る前に
食べてしまいました😅

マールブランシュ 北山本店限定の
手作りジャムのデザートクッキー

ロシアンケーキ好きなので
もう ショーウィンドウで
ひと目見て 即 購入😊

しかも 北山本店⭐️限定⭐️

どうせ駅で買えるし‥重いからいいや
って 思わなくて良かったーーーーー

実は 上賀茂神社⛩行きのバスに
乗り遅れて 時間潰しに
ふらふら歩いて 寄ったのです

本店限定⭐️

観光客にとって
なんていい響きなんでしょう💕

でも ホントに いつもなら
駅とか デパートで サクッと買って
終わらせる派なんです

そして 本店にも 
あまり興味ない派なんです

バスに乗り遅れるなんて🚌
しかも いつもと違う行動に出るなんて
何かのご縁かな?

さて クッキーですが
サクッとしつつ しっとりとした
バターの香りが濃厚な クッキー生地に

プチプチと 木苺の実を十分に感じる
程よい酸っぱ味

甘ったるさなんてありません

爽やかな 爽やかな 食感

これは ロシアンケーキではありません
あっ ロシアンクッキー❓

しつこさがないので
「何枚でもいける」
というのではなく 
「1、2枚で満足」

そう 本当に満足なんです😌

そして この キラキラした
高級感に満ち溢れた
カンカンの蓋をそっと閉めて

蓋の模様に また 満足☺️

本店の良さって こういうことね

これで 評判が良ければ
他のお店でも 展開してもらえるのか

それとも 少量生産のため
このままなのか‥

北山はおしゃれでハイソな街

いつも 茶の香ばかり買って帰るけど
少し足を伸ばしてみるのもいいかも😉