【Aoyama Flower Market 】青山フラワーマーケット3000円のアレンジをお願いしてみると

f:id:jun_2018:20211016110304j:plain

写真下手ですね💦

定年退職のお祝いに、Aoyama Flower Marketで 「3000円程度 ピンク系 華やか」 でアレンジをお願いしてみました

蘭と薔薇が入っているのが高級感があって  年齢相応の華やかさを感じます

青山フラワーマーケットは 下手にかすみ草が入らないところが好き

若い時は、かすみ草が好きでした

花束といえば、かすみ草

薔薇🌹のまわりにかすみ草を散らすことで なんともいえない 従順さを感じて 手に持つ人の今までの 悲しみや苦労をも洗い流すかの様な 清廉さをかもしだしていました

反面、青山フラワーマーケットの花束は 花のひとつひとつに芯を感じます

今の時代の象徴

従順とか、はかなさなんて感じません

意志の強さを感じます

そして、この花屋さんから一本ずつ 花を買っていく若い人たち

一本でも存在感を感じる 透明な一輪挿しにかざる

束じゃなくても美しい

現代の女性は頼もしいと感じるこの頃 そして、私も、束じゃない花に 魅力を感じられる様にやっとなれたのかと 50歳を過ぎて思うこの頃です