インフルエンザ

絶対かからないと思っていたのに、

かかってしまった。

 

仕事中、妙に寒くて、熱を測ってみたら、

38.4度あった。

 

医療関係なので、一応その場で検査してみたけど

やっぱり陰性。

 

その日は、寒気と戦って、12時間たってから

次の日に近医を受診。

 

あっさり、検査部屋へ通され、鼻をグリグリ

されて、数分待つと、これもまた、

あっさり呼ばれて、サッサと先生に聴診され

紋切調の発症から、5日、解熱から、2日は、

外出禁止の注意を受け、薬を出されて終了。

 

思えば、働きすぎだった。

疲れていた。

休みたかった。

 

そんな心が、からだを病気にしたのかも。

これが続くと、更に大きな病気になるのかも。

風邪もひかず、絶対休まなかった私。

 

みんなには、悪いけど、5日間、家の事もせず

部屋にこもって、ゴロゴロさせてもらいます。

 

だれも、うつりませんように‥