【日立 衣類スチーマー CSI-RX2】コンパクトながらも強力なスチームはおすすめ

 

f:id:jun_2018:20211109111524j:image

 

日立衣類スチーマーが 口コミ通り便利だったので

使用感をお伝えします

 

まず 購入の決め手となったのが

 

・十分なスチーム量

・30秒で立ち上がる

・使用時水漏れしない

・ブラシアタッチメント付き

・オートオフ機能付き

・色が好み

 

単純な理由も含んでいますが

買って良かったし

私の利用頻度と用途からは

今後 普通の重いアイロンには

戻れないだろうなと思います

 

まずは 使用感

f:id:jun_2018:20211021232650j:image

このシワシワが

シューっと蒸気で撫でるだけで

この仕上がりです

f:id:jun_2018:20211021232538j:image
f:id:jun_2018:20211021232544j:image

 

大きさは 見ての通り ダッフィーのポシェットと同じくらいです

 

f:id:jun_2018:20211021231519j:image

 

500mlのペットボトルと同じくらいの長さ

本体のみで 690g

筋肉のない私でも まあまあ疲れない重さ

 

コードの長さは2.5m で 長すぎず 短すぎず

ちょうどいい使用感です


f:id:jun_2018:20211021231515j:image

ダイヤ型のアイロンで

ダイヤフォルムベースといって

手首の負担を軽減し 軽い力でアイロンがけができる形なのだそうです

 

f:id:jun_2018:20211021232432j:image

分解するとこんな感じです

上から スタンド ブラシアタッチメント 

アイロンです


f:id:jun_2018:20211021231517j:image

注水カップは約70ml入ります

すぐいっぱいになり すぐなくなります💦

そのかわりに 十分かつ強力な

スチーム量を確保しています

 

f:id:jun_2018:20211021232958j:image

f:id:jun_2018:20211021233109j:image

温度切り替えボタンがあり

低(約100度)中(135度)高(170度)

アイロンとして使うときには 衣類ごとに

調整ができるところは 安心です

 

ちなみに 消費電力は950W

なかなかですね

 

握ってスイッチを押す形になりますね

裏側のグレーのスイッチを押すと

1分間連続スチーマーになります

 

f:id:jun_2018:20211021233326j:image

普段 普通のアイロンを使っていたので正直言って

慣れないとなんとなく使いづらかったのですが

慣れれば 強い味方になります

 

ハンガーにかけたままでも上記のように

シワが取れるのですが

襟をもっとピンとしたい❗️とか

折り目をつけたいときは

ブラシアタッチメントをとれば

普通のアイロンになります

 

コンパクトなのでガッツリ 大物を

手早くかけたい人には不向かもしれません

小回りはききますが 小ささは否めません

 

f:id:jun_2018:20211021233715j:image

 

アイロン台はこんな感じです

 

保管できる箱は無いので

そのまま メーカーの箱に入れていますが

見栄えが悪いので

何か 可愛い箱を調達しようとは思っています

 

いつになるやら😅

 

なによりいいなと思うのが

テカリが気になるときは ブラシアタッチメントが

使えるということ

 

娘の制服のプリーツスカート 

ハンカチを敷いて ひとひだ ひとひだ

アイロンがけをした あの労力がバカみたい

 

そして しまっておいて折りジワのついたセーター

ブラウスなど アイロン台でアイロンをかけるには

ちょっと・・・というものは

ハンガーにかけて シューっと!

 

極め付けは 温度設定後

10分でオートオフ機能が働き

オフになります

 

温度過昇防止装置(温度ヒューズ240度)が2個

装備されています

 

もう お出かけ後に 

「ああ アイロン消したっけ?」

なんて不安にかられなくてもいいんです

 

普段 ワイシャツ セーター 

ちょっとしたシワ伸ばしくらいしか

用途がなく 重いものはもう持ちたく無い私には

この日立衣類スチーマーがピッタリでした

 

画期的です

今年買ったものの中で 1・2を争ってます