【アンナチュラル 名前のない毒】現代コロナ社会の未来予測?

プライムビデオで、「アンナチュラル」を見た

 

主演は、石原さとみさん

演じるのは 日本に170名ほどしか登録がない

“法医解剖医”の三澄みすみミコトという役どころ

 

ドラマの舞台となるのは

日本に新設された死因究明専門の

スペシャリストが集まる

「不自然死究明研究所(UDIラボ)」

 

ボーンズ 科捜研の女など 

死因解明ものは大好き😅

 

そして、第1話  「名前のない毒」

 

男女の死因を調べるうちに 

毒殺を疑うが 何も検出されず

 

調べを進めるうちに 

MARSコロナウイルス が原因とわかる

 

海外から持ち込み 感染を広げたとされた

男性は 家族を含め 

ネットやテレビで中傷され

世の中が マスクや 

アルコール消毒をしている様は 現在そのもの💦

 

2018年 1月放送開始だけど

まるで 何か予告しているみたい☠️

 

結局 海外から持ち込んだのではなく

大学病院の研究用ウィルスが

漏れたものとわかる

 

隠蔽しようとしているところなんか

もう 何かを想像させてしまいます

 

それにしても ドラマや 映画で

こうも想像できてしまう事なのに

実際には 解決方法はなかなか

見つからない

 

以前見た 

コンテイジョン」という映画は

ウィルスとの戦いの話ですが

結局 ワクチンでおさまっていきます

 

映画では ワクチンは 誕生日順に

順番がまわってきますが

現実は なんだか大変そうです

 

主演の 石原さとみさんは

演技が 上手ですね

 

多古町 あじさい遊歩道のあじさいです

雨ですが きれいでした

f:id:jun_2018:20210626120521j:image