新型コロナワクチン 1回目接種

本日、16時、

新型コロナワクチン、1回目接種しました

 

検温→問診票確認→医師問診→署名→注射

 

15分間の健康観察→症状確認→帰宅

 

さて、副反応ですが、ぼんやりと、接種した方の左腕が、重いような感じはしていました

 

そして、ちょうど4時間後の20時頃から

触ると痛みと、熱感、腕を真横、後方に挙げようとすると痛みが出てきました

不思議なことに、前方挙上は、問題無し

 

まだ、腫れていませんが、明らかな熱感があり、

たぶん、左向きに、寝るのは、今日は無理かな

 

2回目の方が、酷い副反応が出る場合が、

多いそうです

 

ちなみに、2回目の予定は、たっていません⤵️