NOHGA HOTEL UENO TOKYO 上野

娘の学校に用事があって、都内に出たので、

夫を呼び出して、夕食の後、上野にある

NOHGA HOTEL UENO TOKYO

に、1泊しました

f:id:jun_2018:20201105010251j:image

f:id:jun_2018:20201105010459j:image
f:id:jun_2018:20201105010455j:image
f:id:jun_2018:20201105010502j:image

 

もしかしたら、東京に宿泊するのは、初めてかも

 

必ず帰れる距離、若い時は、住んでいたし‥

 

うん、初めてです、この歳にして

今、気付きました

 

で、夕食は、カレッタ汐留の

『北の味紀行と地酒 北海道 カレッタ汐留店』

f:id:jun_2018:20201105010219j:image
f:id:jun_2018:20201105010003j:image

夜景がとってもきれいでした

2枚目の夜景、水辺の下の方が真っ暗ですが、

浜離宮』だそうです

 

食事は、北海道ならでは のものをいただき、

楽しく過ごしました

 

御徒町で降りて、ぶらぶらしながらホテルに到着

 

新しいホテルで、江戸文化がテーマの

今時のホテルでした

ベッドの寝心地も良く、変わってるのは、

室内に、洗面台がある事

 

あと、コンビニが近いせいもあるでしょうか

余分なものは、排除するのが、素敵なのか

 

飲料の自販機が無いので、飲み物を調達せずに

チェックインしてしまい、水道水を飲む羽目になってしまいました

 

一応ミネラルウォーターは、2本サービスですが、お酒を飲んだあとは、全く追いつきませんでした

 

朝は、11時までのんびりして、

夫おすすめの、『ラーメン花田』

味噌つけ麺をいただきました

 

まろやかな味噌つけだれ

おいしかったぁー

f:id:jun_2018:20201105011729j:image
f:id:jun_2018:20201105011732j:image

その後、『うさぎや』で、

どらやきを買って帰りました

 

どちらも、並んで‥

 

両方とも、並んででも食したいもの、大満足