佐野厄除け大師〜ドライブ

インフルエンザで休んでいるので、

アマゾンプライムや、Huluで、ドラマや、映画三昧

 

洗濯以外、特別なことはしなかったので、

1月2日、佐野厄除け大師にお参りに行った日の事を

書き留めておこう

 

年末年始残業も含めて働いて、

やっと、きた、正月休み(たった1日だけど)

 

せめて、正月らしい🎍ことしなくちゃ

夫に悪いなと思って、去年も行った

佐野へのドライブを提案

 

夫は、方位除け、娘は、前厄だから

ちょうどいい

 

本来なら、お年始で行くはずだった、

私の実家の母も連れて、東北自動車道でドライブ

 

富士山をはじめ、茨城、栃木の山々が、

すごく綺麗だった

f:id:jun_2018:20190107194533j:image

佐野厄除け大師には、9時半頃ついたかな‥

まあまあ、耐えられる範囲の行列、30分くらい

 

目の前に、栃木の物産品のお店があって、

そこでトイレに行ったり、お土産を見たり

 

そこで買った、いちご大福、

私の人生、今まで食べた中で一番美味しかった

いちごの美味しさが🍓ハンパでない

絶対、来年も買います!

 

その後、いつもの、佐野らーめんの

「森田屋総本店」さんへ

駐車場が広くなって、ギリギリセーフ

 

30分くらい並んで、座敷に上がり、

箱根駅伝を見ながら、チャーシューめんを食べる

 

麺は少し柔らかめ

チャーシューは、柔らかく、脂のしつこさもなく

大きすぎず、ペロリと入る

スープは、あっさりだけど、コクがあって、

いくらでも飲めちゃいます🍜

 

そして、最後は、「佐野プレミアムアウトレット」

娘は、ここが、お目当て

 

寒かったので、買うもの買って、

わりと早めに引き揚げる

 

無理したつもりはなかったけど、

潜伏期間を考えると、私のインフルエンザは、

佐野でもらったのかな‥とも思ってしまう⤵️