【自分の好きなところを20個書き出してください】ってできます?

お題「ささやかな幸せ」

ジョン.F.ディマティーニさんの本が好きです

自己啓発本は 色々読みますが
ディマティーニさんの本は
ふわっとしていなくて
内容がとても具体的で

自分の強みや弱みを知るためのワークがあって

うっかり取り組んじゃうと
面倒くさくて 頓挫することもしばしばですが

この年になっても 内面を見つめる良い機会になる

読んだ後の達成感がちゃんとあるし
仕事や貯金など
新しい視点を持てて

あれ?
ちょっとは成長したかな?

なんて 自分を褒めてみたりもできる
おすすめの本です📕

さて 色々なワークの中の 難題

【自分の好きなところを20個書き出してください】

20個くらい‥

なんとか絞り出せるかな‥

なんて 甘かった🥲

なんと 絞り出しても8個しか出てこなかった💦

聞き上手 字が上手い 優しい 物静か 痩せてる 物持ちがいい 物欲が無い お酒が強い

😱

20個‥

「ザ・ミッション
人生の目的の見つけ方」
ジョン・F・ディマティーニ著より抜粋すると

書き出したあなたのすばらしさについて考えてみましょう。今まで意識していましたか? あなたの価値観の最上位に隠れている豊かさのことを、まずはよく考えてみましょう。あなたの富が、単にあなたの気づかない形で存在していることを受け入れてください。そして、あなた特有の巨万の富に感謝しましょう。

ディマティーニさんによると
自分の大切に思うもの「価値の上位にあるもの」の中に 富は隠れているということです✨

自分の価値を置いているものを見つけ出し
その価値を生かし世の中に提供できた時
それが お金に変換される💰

私は 8個しか見つからない

見つけられない 残り12個の中に
世の中に提供すると 喜ばれる
価値のある何かがあるのかも‥💖

みんな 自分の価値に気付かないで
こんなものかと なんとなく生きてる

残り12個を 時間をかけてでも
絞り出してみよう😃

自分の良さを見つけられたら
思いもよらない道を 見つけられるかも🛣️

祇園祭 宵山に来ています

明日は 60歳の誕生日🎊

自分 今まで頑張ってくれてありがとう
これからもヨロシクって

あらためて

人生の船出のような気持ちでいます🫡