【迷い猫】引越し先を間違えた猫の家族 

お題「ペットを紹介します」

我が家のペットではないのですが
最近 ホッとしたことがあったので
お話ししようと思います

先日 ある日突然 弟の店の倉庫から 
仔猫の鳴き声がして 行ってみたら 
4匹の仔猫がミーミーないていたそうです

親猫はいません

梅雨で 毎日雨が降る中
どうしたことか???

どうやら 後で
何かのケースをどかしてみたところ
大きな穴が開いていたそうで
そこから侵入したらしいです

ハクビシンじゃなくて よかったね😳

必死に仔猫を屋根付きの場所に移す
親猫の気持ちを想うと
涙が出ます🥲

でも 引越し先が
人間のいる場所だった💦

弟は 親猫が現れるのを待ちましたか
見かけることすら なかったそうです

引越し先を間違えた 
親猫の気持ちを思うと😰

動物愛護センターに連絡しても
自力で餌を食べられるくらい
成長しているので 引き取れないと
断られ 途方に暮れる弟😰

実家は先住猫がいるし 
さすがに4匹は引き取れない😫

我が家には 2年ほど前まで
猫がいました

でも もうじき14歳というところで
虹の橋に行ってしまいました

癌だったので 発症から3か月くらいで
死んでしまいました

私は バカみたいな話ですが
最後に使った毛布やら 買いだめていた
キャットフードが まだ捨てられません

納骨できなくて ぬいぐるみのようなカバーを
骨壷にかけて 寝る時は
一緒に 寝室に持って行くのですが

これじゃあ 成仏できないなぁと🫥

じゃあ ペットのお墓に
置いてくるのかと
考えれば 考えるほど 先延ばし‥

そんな時に 弟から
猫を引き取れるかと相談が来ました

引き取りたい気持ちと
また あんなに辛い日々が
来るかもしれない恐れ‥

娘たちは ご縁だよって言ってくれて
私も 野良猫にしたくない気持ちがあり
その気にはなったのですが

夫が 頑なに拒否

気持ちはわかるので
無理強いはできませんでした


でも 弟の知り合いが
引き取ってくれることになって😃

先週の日曜日 無事に
4匹とも 家族の元に引き取られて行きました

写真でもわかるように
とっても仲が良くて

始めは ハチワレとクロが一緒に‥


引き取ってくれたかたは
奥さんに内緒で 2匹連れて帰ったそうです

強行突破😅

そのあと トラに予約が入り

私のお気に入りの牛柄ちゃんは
小さめだったので なかなか声がかからず

実家には 先住猫がいますが
最終的には 連れて帰ろうかと
話をしていたそうです

でも なんと トラと牛柄
2匹で 連れて行ってくれました

皆さん 仲良く遊ぶ兄弟猫を
バラバラにはできない
優しい方たち😭

ありがとうございます

本当に ほっとしました

とともに ちょっと残念な気持ちも‥

いつか 気持ちが落ち着いた時
また ご縁があるのかな🐈