【科捜研の女】愛を語る season21最終回 打ち切りの噂?

お題「気になる番組」

f:id:jun_2018:20220409161758j:plain

科捜研の女

ずっと見てます

好きすぎて 旅行に行った時は
つい パトカーの写真まで
撮ってしまいました

始まりは リアルタイムではなく
「テレ朝」得意の 午後の再放送

子どもが昼寝している間の
束の間のお楽しみ

あの頃は 「はぐれ刑事純情派」の
の再放送も楽しみでした

そして マリコさんは
今のように落ち着いた人ではなく
ものすごく 落ち着きのない感じの
空気の読めない 変な人

死語ですが 「おキャン」な感じ

仕事以外は 目に入らない
予算をたくさん使って
いつも 怒られているのは
今でも変わらない設定ですね😂

土門さんは season4までは
小説家で 変な家に住んでて
プロフアィラーだったらしく 
(当時は得体不明でした😅)
マリコさんはしょっちゅう 
相談?に行ってました

「新 科捜研の女」になってから
土門刑事にキャストチェンジ
したらしいのですが 
その頃も リアルタイムで見てなくて
もっぱら 再放送を楽しみにしてたので
あまり 違和感もなく 気づきませんでした😅

実生活でも 亡くなってしまった
役者さんもいて 

星由里子さん
深浦加奈子さん 
泉政行さん 

テレビで訃報が流れるたび
親族が亡くなったような
悲しい気持ちになりました

なんで 好きなんだろう

あの音楽かな?

いつも流れる軽快な曲

でも 回のテーマによって
時々アレンジが違うところも好き

いつだったか 
オモチャが鍵の回があったのですが

その時は ちょっと 鼓笛隊っぽい
アレンジがされていて
そんなところにも 少し心が躍ってしまう🥰

マンネリって言うけど
そうかな?って思う

最近だったら 
ソロキャンプとか
服のサブスクとか‥

十分今の流行りに乗っかったテーマにしてるし

時々出てくる 動物ものも好き🐶

でもね〜

海外ドラマ好きなので
「ボーンズ」見てた時は
さすがに ちょっと ぬるいなぁ〜
って思った時もありました

それにしても
私にとっては たぶん
水戸黄門」的な 勧善懲悪ドラマの
部類なんだろうなあ

現代版

だって ここで
風岡先生の「まいどっ」がくる
とか 
所長の 「マリコくん❗️」がくる
とか
宇佐見さんの
「お茶」をいれるシーン
とか

お決まりは 安心だからね😮‍💨

でも でも 
ちょっとしつこくなってきてたかなぁ😅

以前は ここまでではなかったような‥

むしろ マリコさんのキャラが
おとなしくなってきてる感じ‥

そして

コロナのせいなのか
予算のせいなのか

外でのロケがあまり見られなくなっていたのも
残念なことのひとつ

もうひとりの
京都府警の空気読めない人が活躍する

「遺留捜査」

この2つの番組を見ていると

京都の街中を
ちょっとでも覗くことができて
楽しみのひとつでもあったんですよね☺️

科捜研の女」も
最後 土門刑事とのひとときは
ちょっとした 風情のある所が
使われていたのですが

今は すっかり
ビルの上🏢

まあ 山は見えますがね⛰

終わっちゃうんですかね😭

さみしすぎる😭

視聴率って言うけど 
主婦が8時にテレビの前には
座っていられないのですよーーーーー

TVerで毎週楽しみに見てたのに💦

TVer 最近 
テレビ並みに長くなったCM
我慢して ちゃんと見てるのにーーーーー

私 思います

「ドクターX」みたいな
やめるやめる詐欺というか
話題集めですよね きっと

大好きなので やめないでくださいね

テレ朝さん

マリコさんと土門刑事が
よく会話するシーンに使われた
南禅寺 赤レンガで造られたアーチ型の水道橋

f:id:jun_2018:20220409220321j:plain