【秘湯 塩原温泉 元泉館】  日帰りもできる 渓谷を見ながら にごり湯の露天風呂で癒される

今週のお題「あったか~い」

といえば 温泉

秘湯って 初めて行ってみたのですが

少し💦いやかなり奥まで行くと

訪れる人も少なくて 芋洗い状態にならず

のんびりと まったり ほかほかです

 

塩原温泉発祥の地、元湯温泉を流れる

赤川渓谷沿いの旅館 元泉館

日帰り温泉の利用も可能です

 

今回は 日帰り温泉でお世話になりました

 

乳白色や緑色など3本の硫黄泉(自家源泉)があり

渓流露天風呂は 塩原温泉らしさ満点です

 

こんな感じの渓谷が

露天風呂から見えますよ

 

 

入浴のみ利用 800円

食事付きの休憩込みの利用となると

2時間ほど滞在できるようですね

 

まるで 林道のような道を走り抜けます

冬は 雪深いのでしょうね

 

TEL 0287-32-3155

住所 栃木県那須塩原市湯本塩原101番地

 

旅館からは 渡り廊下から入る離れになります

日帰りの人は 外から入れますよ

 

 

 

お湯の温度もちょうど良くて

ずーっと入っていられます

 

至福の時ですね

 

にごり湯なので 温泉に来たぞ♨️っていう満足感

 

もちろん ほかほか すべすべ

 

 

駐車場は十分あります

駐車場から見る渓谷もまた 素敵💕

 

秘湯好きには たまらないロケーションです