【千葉でおこもりステイ】浜辺の湯 浪漫の歌 宿 中屋 磯遊びで大人も満足

 

千葉県は、海に囲まれて、素朴ながらも

素敵な場所がたくさんあります

 

海を見ながら温泉に入りたい!

海水浴まではいわないけど、海で遊びたい!

美味しいごはんが食べたい!

プライベートを重視したい!

 

わがままを叶えてくれる宿が

「浜辺の湯 浪漫の歌 宿 中屋」

 

2020.夏に、娘と一泊しました

f:id:jun_2018:20210921094620j:image

「JR特急わかしお」に乗れば、東京駅から、

1時間43分で、到着

f:id:jun_2018:20210921105102j:image
f:id:jun_2018:20210921105115j:image
f:id:jun_2018:20210921105059j:image
f:id:jun_2018:20210921105056j:image

安房小湊駅です

さびれ感、ハンパじゃありませんが...

f:id:jun_2018:20210909082506j:image

今回のお泊まりは、

千葉県天津小湊温泉「宿中屋」

全室オーシャンビューの宿です

目の前にある城崎海岸、その向こうに沈む夕日
f:id:jun_2018:20210921083117j:image
f:id:jun_2018:20210921083114j:image

お部屋には、露天風呂とは言えませんが、

海を臨むことのできる、温泉付きです

f:id:jun_2018:20210921083552j:image
f:id:jun_2018:20210921083554j:image

ハリウッドツインというお部屋で、

だいぶこじんまりしていました

ミニバーがあったり、可愛らしくまとまった

お菓子セットがあったり‥

女子には、嬉しいですね💕

f:id:jun_2018:20210921105229j:image

 

f:id:jun_2018:20210921105256j:image

浴室は、窓際になります

外から見えてしまいそうですが

ワンタッチで、曇りガラスに変わる仕組みです

 

なので、体を沈めないと、安心して

景色を解放することはできません

 

もうひとつの難点は

浴室に、脱衣所がない事

汗だくで、浴室の中で服を着なくてはなりません

家族ならいいけど、まだ、初々しいカップルには

不向きかと思います

そして、入浴後、浴室がくもってしまったり

誰かの入浴中は、景色が見えません

細長い部屋なので、仕方ありませんね

 

やはり、開け放って、潮風をたっぷり味わう

そういう楽しみ方のできない点は

残念なお部屋かと思います

 

夕食は、和食のコースとなっており

海のもの、お肉、新鮮なお野菜と

申し分ありません

 

あわびが、ちょっと小さくて、残念でしたが‥

 

以下は朝食です


これもまた、目を楽しませてくれる数々


f:id:jun_2018:20210909082511j:image
f:id:jun_2018:20210909082513j:image
f:id:jun_2018:20210909082529j:image
f:id:jun_2018:20210909082550j:image
f:id:jun_2018:20210909082525j:image

お腹いっぱいです

 

こちらのお宿の温泉は

天津小湊温泉「城崎の源泉の湯」

「城崎の湯」は、日本温泉協会に天然温泉として認定されているそうです(療養泉)

 

朝は、遠浅で、小さな魚や

カニ、ヤドカリなどがいて

磯遊びを楽しめます


f:id:jun_2018:20210909082509j:image

女子会、娘母の親子に、お薦めでしょうか

大人も、童心に帰れる

そんな、優しいお宿です