すき家のうな牛 890円

 

夫が、昼ごはんに、すき家のうな牛890円を

買ってきてくれた。

 

なかなか、ボリューミー。

 

国産うなぎの値が高騰してから、

 ほとんど食べなくなったうなぎ。

 

中国産のうなぎかな。

と、思い、ホームページを見てみる。

 

すき家のうなぎの安全性というところに、

中国産、精度を高めて11回検査している

と書いてある。

 

安全らしい。

 

養殖し、水揚げされたうなきを、きれいなお水で

泳がせて、泥や臭みを流すと書いてある。

 

食感は、うなぎの皮がちょっと厚めで、

あ、中国、っていう感じはいなめなかったが、

なかなか、やわらかくて美味しい。

 

くさみも、感じない。

 

となりに、いつもの、牛丼の具。

 

あまりのボリュームに、夫と半分こ。

シニアには、これくらいで、十分。

 

うなきは、高くて、ずっと我慢してたけど、

これなら手軽に美味しく、いただける。

 

期間限定らしい。

丑の日くらいまでかしら。

 

もう一回くらい、食べたいな。